林智子 中国語先生の詳細ページ

林智子【中国語会話のセンセー紹介】 林智子【中国語会話のセンセー紹介】 林智子【中国語会話のセンセー紹介】

★経歴
元大学教授(中国国立大学日本文学部)兼作家です。
大学の教壇に立ちつつ、長年日中政府間等の商談、同時通訳を兼ねていた経験から、ビジネス用の中国語を習得していることも強みです。

★中国最大のSNS、Weibo(微博)の世界を体験してみませんか。
Weibo(微博)では、現実世界では体験出来ないリアルな中国の姿を経験することができます。
可能性が無限にあるWeibo(微博)に、趣味、ビジネス、恋愛を一緒に経験してみませんか。

なお、当方Weibo(微博)内にて数百万人のフォロワーをもつインフルエンサーでもあります。

●オンライン授業も対応しています。中国語で一対一の会話の練習をすることができます。生徒に中国語の日記を書いてもらいそれを添削することで、生徒の中には中国語で「新浪微博」ブログを開設できるようになった人もいます。
●大学は文学と語学の専攻だったので、文法と口語表現を教えるのが得意です。
母が日本人であった為、日本語と中国語の比較を得意とします。また、どの年代の方でも幅広く教えることができるかと思います。これまでも10代~60代まで幅広い年齢層の生徒に教えてきました。

★今まで担当してきた生徒さんたち
●2014年-2023年まで、HSK4級HSK5級HSK6級、中国語検定準1級を受験した生徒全員が合格しました。
●10代の女の子は中国語の知識がゼロの状態から始めて、集中的な会話訓練の結果、会話と歌などが中国の子ども並みにできました。
●全く日本語が分からないアメリカ人とイギリス人の生徒に英語で中国語を教え、短期間で日常会話程度の中国語を習得しました。
●30代の女性で中国語を全く知らない状態から、14時間のレッスンで日記が中国語で書けるようになりました。更に電話応対、通関、為替、病院、警察などの生活に関わる用語も自由に中国語で話せるようになり、教師としての達成感とやり甲斐を感じました。
●急遽中国に長期滞在することになった40~50代の女性たちに18時間のレッスンで中国語の読み書き、リスニングをマスターしました。
●現役受験生達に日中の文法を比較する独特の教え方によって、有名難関私大の合格に大きく貢献しました。
●1年以上レッスンを受けている生徒に漢方の薬草、ツボ、原理を教える事によって、生徒により深い中国語への理解と将来への道を広げる結果となりました。
●ゼロからスタートした30代の女性は6ヵ月間の勉強で、ANA客室乗務員中国語会話試験に首席で合格しました。
●中国に4年間留学経験のある生徒を、日中の文法を対比する方法により、今まで習ってきたものを整理することができ、話すことはもちろん、読み書き、中国語による作文も自在にできるようになりました。

★特記事項
◆2004年:全文日本語の小説を日本にて出版
◆2014年:全文中国語の小説を中国文学誌に掲載
◆2018年:全文中国語の短編小説4作を中国文学誌に掲載
◆2020年:全文中国語の長編小説2作を中国で発表

仕事前の1時間でも充分に身につけられる中国語を教えます。
無料で体験レッスンを受けてみませんか?

【プロフィールの最終更新日:2024年03月29日 01:13】

先生紹介依頼
先生No. 9947
人気度
名前 林智子 先生
性別 女性
年齢 67 歳
血液型 A型
電話番号 **********
メールアドレス **********
LINE LINEでの連絡OKLINEでの連絡可 LINE_QRコードOKLINEのQRコードあり
WeChat(微信) WeChatでの連絡OKWeChat微信での連絡可 WeChat_QRコードOKWeChatのQRコードあり
QQ
SKYPE スカイプでの連絡OKスカイプでの連絡可
出身 中国北京
日本語レベル 日本語能力試験1級(Fluent)
中国語レベル 母国語(Native)
英語レベル かなりできます(Fluent)
その他の言語 少しできます(Beginner)

言語補足 ◆生徒さんの希望に沿って、既存の教科書だけでなく、手作りの教科書も併用して教えています。 ◆生徒さんのそれぞれのレベルに合わせて、個々にオリジナルのテキストを作成しています。 ◆レッスン中に生徒さんのレコーダーに授業を録音しますので、いつでも復習することができます。 ◆レッスン後は学習ポイントと日中比較文法解釈、例文をまとめたものを一人一人に送信します。中国語をレッスン中だけでなく、次のレッスンまでにしっかり身に付けることができ、復習にもなるので、生徒さんから高評価を受けています。 ◆来日26年目です。その間、中国語を教えてきましたので、教師の経験豊富です。 ◆ビジネス中国語を得意とします。長年、日中政府間等の商談で同時通訳をしておりました。
趣味 可能性が無限にあるWeibo(微博)に、趣味、ビジネス、恋愛を一緒に経験してみませんか。 なお、当方Weibo(微博)内にて数百万人のフォロワーをもつインフルエンサーでもあります。。
現在の
職業
元大学教授(中国国立大学日本文学部)兼作家。 ★中国最大のSNS、Weibo(微博)の世界を体験してみませんか。 Weiboでは、現実世界では体験出来ないリアルな中国の姿を経験する事ができます。
専攻 語学 文学
お仕事経験 ビジネス教育部長(中国とアジア向け)として日本の会社で20年も仕事をしました。
都道府県 千葉
在住経歴 5年以上
レッスン可能な地域 ■千葉県
市川市
■他の地域の方でも、オンラインでのレッスンが可能です
レッスン可能駅 ■JR総武本線
市川 船橋 新小岩
■都営新宿線
本八幡 船堀 一之江 瑞江 篠崎
★現在生徒様多数につき、JR総武本線の本八幡駅、市川駅もしくは都営新宿線の本八幡駅を中心にレッスンをお願いしております。他の駅(JR総武本線の小岩駅、都営新宿線の篠崎駅、瑞江駅、一之江駅、船堀駅など)をご希望の方は、事前にご相談いただければと思います。
レッスン曜日 月曜日 7:00~22:00
火曜日 7:00~22:00
水曜日 7:00~22:00
木曜日 7:00~22:00
金曜日 7:00~22:00
土曜日 7:00~22:00
日曜日 7:00~22:00
体験レッスン料 無料で体験レッスンが受けられます。
(1時間程度です。事前にご確認ください。)
通常レッスン料 3600円/1時間
先生の交通費について 生徒さんが負担してください
先生のカフェ料金について 先生が自分で負担します
店長からのコメント 実力派の講師です。連絡もスムーズでとても評判がいいです。バリバリ現役の中国語講師です。2018-10-14
丁寧に連絡をくれる先生です2020-4-25
実績ある講師です。おススメします2020-11-17
真面目でしっかり対応してくれます2021-10-01
しっかりお返事をくれます2022-3-27
対応がしっかりしています2023-7-24
実績ある講師です。中国語をしっかり学習したい人にはお勧めします2023-11-25
生徒さんからの評価 ★50
林先生のレッスンは、教え方が卓越されていることに加えて、学習の方針や中国語をこれからどのように活用していくべきか、といった手ほどきや相談など、単なる言語指導に留まらない点が素晴らしいと感じています。 中国の最新のニュース、伝統文化や東洋医学、先生ご自身の体験などがレッスン内容に織り交ぜられることも大変面白く、気に入っています。あと、よく褒めてくださる点も受講生としては嬉しいポイントかもしれません。笑 私は将来的に中国の大学院進学を希望しています。2021年秋に林先生のレッスンを始め、現在一年ほどです。ほぼ初学者の状態から週一回(各2時間)続けており、先月HSK5級に合格しました。フルタイムで働きながら、他の資格取得と並行しながらでしたので、大変な時もありましたが、辞めずに、諦めずにここまで来れたことは、間違いなく林先生のご指導の賜物です。 実際の渡中に向けてまだまだ準備の日々ではありますが、当面の目標であったスコアの最低ラインを達成できたことは自信になりました。 学習のモチベーションは様々かと思いますが、本気で学びたい方は、ぜひ門戸を叩いてみてはいかがでしょうか?(20代 ♂男性 2022-12-13 20:40)
★50
通訳案内士試験の勉強をしています。先生にはいつも生きた中国語を教えていただくことができ、とても勉強になっています。優しい方なので、初級者から上級者まできちんと面倒をみて下さいます。 非常に知的な方なので、お話のレベルも高く、ただお話をしているだけでも楽しいのですが、間違いはきちんと訂正して下さいます。非常にありがたいです。(60代 女性 2021-08-18 00:08)
★50
林老師は、非常にレベルの高い中国語教育の専門家です。私は2011年から2014年までの三年間福建省の厦門大学海外教育学院本科で中国語を勉強し、本科を卒業して学士号を取得しました。HSK6級取得済です。厦門大学時代に使用した中級者用の教科書「成功之路跨越篇」(漢字3000字学習済レベル)を使用して教えていただいていますが、厦門大学の先生より説明も詳しく、中国語のニュアンスや文化的背景も説明して下さいます。時には教科書を離れて自由会話をしていただきますが、中国語を実際に使う良い練習になります。発音指導も適格で、初級者から上級者にいたるまで、各レベルの中国語学習者に最適の先生だと思います。正しい中国語学習をしたい皆さんに是非お薦めしたい先生です。(70代 ♂男性 2020-07-24 07:00)
★50
私は東京都在住ではないので、スカイプでレッスンを受けています。 私は先生と直接会ってレッスンを受けることはできませんが、「授業の内容を録画して復習する時に使いましょう」と提案してくれたり、添削してくれた中国語の日記から、私の文法の癖を見抜き、それを改善するようなレッスンを組んでくれます。 また、ただ真面目にレッスンを受けるだけでなく中国語が楽しく覚えられるようにと中国のアニメなどを教えてくれ、林先生からは本当に「中国語が上達して欲しい」という熱意が伝わってきます。 オンラインでも対面と同じように中国語を分かりやすく覚えたい、という方にオススメの先生です。(20代 女性 2020-05-16 21:22)
★50
2019年1月より林先生の個別レッスンを受けています。 現在仕事多忙につき、予習復習をする時間を持つことが困難なのですが、林先生はその状況をよく理解くださり、それでも将来を見据えるならば、できる範囲でいいので中国語に触れる時間を持つことが大事であると考えてくださり、私とのレッスンの時間を大切に考えてくださっています。そのこと自体、とてもありがたく思っています。 文学・言語学の教授でもあり、また文筆家でもある先生の言葉に対するセンスは抜群です。また、使われる言葉の背景(歴史的・文化的)も含めて教えてくださるため、言葉をただ覚えるという次元を超えた学習をすることができています。 さらに、先生の様々な体験を踏まえた人生哲学についてお話をお伺いすることで、中国語を単に学習するだけではない奥深さを学ぶ機会ともなっています。 お忙しい先生ではありますが、なかなか出会えないレベルの先生ですので、中国語のみならず歴史や文学を学びたいと思う方におすすめします。もちろん、言語としての中国語を学習したい方についてもおすすめします。(60代 女性 2020-01-13 00:51)
★50
林先生はとても気さくで優しい先生です。中国語だけではなく、中国の文化や経済の事も教えて下さるので、もっと中国に興味が湧きました。分からないことも気軽に聞けて丁寧に教えて下さります。おすすめの先生です。( 女性 2019-08-26 17:33)
★50
以前より中国に興味があったこと、また将来的に中国で仕事をしたいと考えているため、実力派の先生を探していました。 こちらのサイトの口コミを見て林先生に担当して頂きましたが、大正解でした。 授業内容は個々の生徒の要望に合わせた形で進めて下さいます。 私は主に仕事で活用する中国語を習っていますが、単語、文法、リスニング、スピーキングとバランスよく教えて頂けます。 先生はネイティブであると同時に日本に長年在住されているため、両国の違い、特徴をよく把握していらっしゃいます。 また長年大学教師として教鞭をとられていたこともあり、自信を持った教育法で力強く成長させてくれます。 未だ受講して4ヶ月ほどですが、職場で中国語を使用したり、 上海、香港、台湾等で現地の人とコミュニケーションを取る事が出来ました。 授業中発音の大事な部分を録音したり、また日々疑問点があればLINEで速やかに返信してくれたりと、 細かい部分まで丁寧にフォローアップして頂けるのも嬉しい点です。 中国語で日記を書き、毎回授業で先生に添削してもらう作業も、 新しい知識の習得、誤った知識の修正に非常に役立っていると感じています。 本気で正しい中国語を学びたい、確実に成長したいという気持ちがある方は、 林先生の教えを請えば間違い無いと思います。 自信を持ってお勧めできる優秀な先生です。 私はこれからも先生について行って、 中国語の実力をどんどん高めていきたいと考えています。(40代 ♂男性 2018-11-21 17:19)
★50
林先生は、とても気さくで日本語が堪能なので、初めて中国語を学習する方も安心して学び始めることが出来ます。 そして、元中国の国立大学で教鞭を執られていただけあり、、市販の教科書の間違いを正しながら、しっかりと質の良い正しい中国語をプライドを持って教えてくださいます。 また、歓談しながら実生活に即した中国語を教えてくださいますので、興味深く意欲的に学習に取り組むことが出来ます。 そんなふうに人によって学習が違う授業内容でも、復習のためにその日に習った中国語は録音してくださいます。 間違いなくトップクラスの先生と言えるでしょう! 自信を持ってオススメします!(50代 女性 2018-11-07 08:02)
★50
レッスン内容は生徒のレベルや要望に応じて的確に対応いただけます。当方は主にビジネスで中国語を使えるようになりたくて、受講していますが、先生ご自身が会社勤めの経験があるので、的確にレッスンいただけます。日本語も普通に話され、説明も理解し易いです。(50代 ♂男性 2018-06-03 21:36)
★50
林先生に中国語を教えてもらってから2ヶ月経ったくらいですが、授業を受けるたびに知識が増え、自身の中国語が成長していると感じます。授業はとても楽しく、分からないところは分かるまで丁寧に教えてくださいます。本気で中国語を勉強したいと思う方は特におすすめの先生です!!!(20代 女性 2017-12-19 21:47)
★50
ゼロからスタートで、何もわからなかった私ですが、毎回楽しくレッスンをして下さり、分かりやすく教えてもらっています。( 女性 2017-10-16 21:34)
★50
林先生の授業はとても分かりやすく、毎回楽しみにしています。全く初めての状態からのスタートでしたが、とても丁寧に教えて下さるので、いつも新しい事を沢山吸収できます。初めて中国語を習う方にもおすすめの先生です!( 女性 2017-09-05 07:07)
★50
林先生は日程調整、連絡の早さ、レッスン内の対応、すべてが非常にスムーズかつ丁寧でとても安心感があります。中国の文化や漢方の話題、ご自身の経験など、幅広く興味深い話をしてくださるので、いつもあっという間に時間が経ちます。他の先生のレッスンを受けたことがないので、比較はできませんし、レッスンの効果は、まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、林先生に出会えて良かったです。( 女性 2017-07-23 19:43)
★50
林先生の授業は毎回楽しみにしています。単語から文法までとても丁寧に説明して下さり、例文も自分の生活で実際に使えるものを考えて下さるので、とても覚えやすいです。独学では、本を読んでも中々勉強が進みませんでしたが、林先生の授業に行く度に新しい事を覚えられている実感を得ることが出来ます。 いつも笑顔で優しい先生なので、毎回楽しく勉強出来ますよ!ダントツでおすすめの先生です!いつもありがとうございます。( 女性 2017-05-29 14:50)
★50
仕事で中国語を使う機会があり、学生時代以来、また中国語の勉強を始めました。林先生は、仕事の場面で直ぐに使える表現をたくさん教えてくれます。文法の説明もとても分かりやすく、いつもレッスンを楽しみに通っています。(50代 女性 2017-02-26 11:59)
★50
とても熱心にわかりやすく教えてくださるためレッスンはいつも充実しています。文法や会話文に加えてこちらの仕事に関連して役立ちそうなフレーズなども教えてくれ大変勉強になります。(30代 女性 2016-10-26 22:11)
★50
林先生の授業は毎回楽しみにしております。最初の頃は緊張して言葉が出てこない。恥ずかしいなどで大変でしたが、 林先生の大らかな人柄に励まされ、続けております。毎回こう言う時はどう話すのか?質問する私に丁寧に教えて頂きあっと言う間に時間が過ぎます。中国語は勿論、漢詩や漢方の話にも盛り上がります。プロ フェッショナルな先生です。(70代 女性 2016-10-12 18:48)
★50
何か月か独学で文法を勉強したものの限界を感じ、このサイトで林先生を紹介して頂きました。 先生は中国語の感覚的な捉え方を教えて下さり、自身の生活や身近な物事に関して例文を作って下さるので、独学に比べ上達がずっと早くなりました。また、歴史や国民性、それらと中国語の関係性を話して下さるのでより深く中国語を理解することができます。(30代 女性 2016-06-26 16:45)
★50
とても熱意のある、プロフェッショナルな先生です。中国語だけでなく、中国の文化や習慣、実際に使っている表現等交えながら授業を進めて下さるので、言葉だけでなく中国を知りたい!という方におすすめです。毎回2時間の授業をお願いしていますが、いつも時間が短くあっという間に感じられるほどです。(40代 女性 2016-02-23 06:53)
★50
林先生は中国語と日本語の文法に精通しているので、とても学習効果が高いです。 勿論日本語も普通に出来ますので、何か問題になる事は有りません。 お陰様でご紹介いただいてから、ずっとレッスンを継続して来れております。(50代 ♂男性 2016-02-15 08:50)
★50
プロの中国語の先生です。 文法などもとても分かりやすく教えて頂けます。 また、授業では中国語だけではなく、中国の文化や習慣、歴史なども教えて頂けるので、授業の2時間があっという間に過ぎてしまいます。 親しみやすく親切でとってもチャーミングな先生です。(40代 女性 2016-01-27 15:18)
★50
先生は中国で大学教授をされていた事もあり、経験豊富で信頼できます。 生徒一人一人に中国語の向上すべきポイントを考えてくれ、勉強方法を確立してくれます。 真剣に中国語を取り組む人にとって、とてもお勧めな先生です。(30代 ♂男性 2016-01-24 16:35)
★50
実際に自分が使える文章に変えて教えてもらえて楽しいです。 自分の今後の進路の選択肢を広げてもらえたのもうれしく思い、今後頑張ろうと希望を持てました。 ありがとうございます。(40代 女性 2015-09-02 22:21)
★50
中国語を学ぶのは、大学で触れる程度で全く身になっていなかった初心者の私に、林先生はとても丁寧に教えてくださいます。聞いて話せるだけではなく、書くことも同時に学んでいける点がとてもいいです。仕事で中国の方と接せる機会が多いのですが、教科書の順番に教えるのではなく、私に必要なことから教えてくださるので、すぐに生かすことが出来ます。そのおかげもあり、3ヶ月程たった頃から簡単なご案内ができるようになりました!毎週レッスンに行くのを楽しみにしています!(30代 女性 2015-04-30 07:03)
★50
独学には発音などの限界を感じ、先生にレッスンをお願いしました。 なかなか上達しない私を根気強く教えてくださる、とてもいい先生です。(20代 女性 2015-04-14 19:53)
★50
林先生の授業はとてもわかりやすく、授業を受ける毎に、自分が上達しているのが実感できます。名詞や動詞など、単語もたくさん教えてくださるので、ボキャブラリーが増え、自分で文章をつくる力がつきます。HSKなどの試験に向けての勉強方法もしっかり教えていただけます。また、連絡もすぐ返してくださるので、とてもスムーズにレッスンを受けられます。( 女性 2015-04-06 15:46)
★50
林先生はこちらのペースを確認しながら授業を進めていただけるので安心感があります。授業では新出単語が出た際には教科書に記載の無い別の意味や類義語を一緒に教えてくれたり、教科書に書いてある文法よりも実際に中国語でよく使う形等、本当に中国語が上達する近道に導いてくれているように感じます。(30代 ♂男性 2014-12-21 23:13)
★50
体験レッスンでこの先生に決めようと思いました。毎回のカリキュラムも分かりやすいだけでなく飽きないよう工夫されていて毎回楽しみにしています。ぜひ体験レッスンから始めてみてください。(40代 ♂男性 2014-12-15 07:36)
★50
全くゼロから始めましたが、1か月で簡単な日記が書けるまで指導していただきました。理解度を確認しながら熱心・丁寧に教えてくださいます。迷わないよう手順を考えておられますので安心して受講できます。お薦めです。( ♂男性 2014-11-30 22:28)
★50
「私は道筋を教えます。それが先生です。」と中国語初心者の私に無料レッスンで中国語で自己紹介ができるまでに指導してくれました。現在も毎回の授業の中で中国語の勉強の仕方だけではなく、漢方や中国語の役立て方までを指導していただいています。生徒のやる気を出させ、パワーを与える特別な先生だと感じます。(50代 女性 2014-11-09 22:33)
★50
勉強や自分を高めることについて、非常に真剣に考えられている先生です。先生とレッスンをしていると、もっと頑張ろうという力が湧きあがっていくのがわかります。また、一つ一つの事柄を大事に指導をしていただけるので、非常に安心感があります。個人的にお勧めしたい先生NO.1です。(40代 ♂男性 2014-07-20 05:31)
★50
何もできない状態からのスタートだったので最初は不安でいっぱいでしたが、林先生の授業のおかげでだいぶ話せる、書ける、聞けるようになりました。 文法や正しい中国語をしっかり教えて頂けるのは講師をされていたからこそだと思います!( 女性 2014-04-22 16:32)
★50
林先生の授業は本当にわかりやすいです。超初心者の私も文法をしっかり教えて下さるので、丸暗記ではなく文章構成を理解しながら楽しく進めていくことが出来ます。 中国の文化や漢方のお話しも聞け、語学だけでなく様々なことに刺激を受けました。 本当に中国語を習得したい方は林先生の授業をまず受けてみてほしいです☆(40代 女性 2014-01-31 08:55)
★50
中国内で国立大学の教師をされていただけあって、とても正確でわかりやすい素晴らしい授業です。内容の濃い一時間で、自分が上達していくのを実感できるように先生が上手にリードしてくださるので、達成感が得られます。たいへん温和で楽しい方で、尊敬してしまいます。絶対におすすめの先生です。(50代 女性 2013-06-04 18:04)

千葉で中国語会話レッスンできる先生を検索


先生紹介依頼

中国語会話の先生紹介依頼先生紹介

新着のセンセー

Lily先生
先生No.25306
Lily先生(海外など)
浙江出身 初回無料

4時間前

カツラ先生
先生No.25304
カツラ先生(東京)
上海出身 初回無料

4日前

アカキ先生
先生No.25303
アカキ先生(東京)
青島出身 初回無料

4日前

アリア先生
先生No.25302
アリア先生(東京)
上海出身 初回無料

4日前

あおば先生
先生No.25301
あおば先生(栃木)
海南出身 初回無料

5日前

さえ先生
先生No.25300
さえ先生(大阪)
杭州出身 初回無料

5日前

キョ先生
先生No.25299
キョ先生(千葉)
安徽出身 初回無料

5日前

ハイジ先生
先生No.25297
ハイジ先生(東京)
台湾出身 初回無料

6日前

テイ先生
先生No.25296
テイ先生(愛知)
蘇州出身 初回無料

6日前

mao先生
先生No.25295
mao先生(東京)
成都出身 初回無料

7日前

ルル先生
先生No.25294
ルル先生(東京)
西安出身 初回無料

7日前

ooyaa先生
先生No.25293
ooyaa先生(神奈川)
福建出身 初回無料

7日前

履歴

先生登録 無料 Teacher Registration
先生紹介依頼